So-net無料ブログ作成

ブレードランナー [映画]

 しまった、「デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー」 (映画「ブレードランナー」の監督本人をはじめ、プロデューサーや脚本家、出演者らの緻密な証言をもとに、あの独特な世界観がどれだけの困難を乗り越えて作り上げられたのかを追ったドキュメンタリー映画で、予算を大幅に上回る製作費、度重なる撮り直しによるスケジュールの遅れなどなど、スタッフ全員、映画作りが嫌いになったというほど、問題が山積していた製作の舞台裏を暴いた作品!!!)が、昼間にBSで放送されるの忘れていた。
 ま、気がついて、これから、本編 ”5.1BSシネマ「ブレードランナー ファイナル・カット」” は録画と視聴します。
 もし、放送するのを知らなかった&録画し忘れた方でぜひ本編をみてみたい方下記バナーからどうそ!



 

女の子ものがたり [映画]

 西原さんがあるインタビューで「女の子は砂糖菓子では出来ておりません。しょっぱい経験で出来ております。男の人より全然賢いです。そのつらい状況を全部飲み込んで大人になっているんです。それが凄く、大人になっていいことになったと思いますし、なってほしいです」とメッセージを残しています。
 『悪人』でモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞した深津絵里さんと、子供店長のおねえさん役の大後寿々花さんを目当てで、なにげなく視たのですが、女性はやっぱりすごいと思いました。
 もしかしたら若い人よりもアラサー以上の人の心により響くかも知れません。

 ま、気が向いたら視てみてください。

続きを読む


重力ピエロ [映画]

重力ピエロ

連続放火事件の現場に残された謎のグラフィティアート。
無意味な言葉の羅列に見える落書きは、一体何を意味するのか?
とある兄弟、兄・和泉。弟・春。の物語。


人間失格 [映画]

たまたま見つけました。
映画 人間失格です。

http://www.56.com/u84/v_NTQ2MjgwOTc.html


「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定 [映画]

お嬢様学校「私立リリアン女学園」の高等部を舞台に、上級生と下級生の特別な関係(スール)を描いた大人気ライトノベルの「マリア様がみてる(マリみて)」が実写化されるそうです。
ノベルは読んでないですが、アニメはチェックしてました。
キャストは美少女、平凡な主人公・福沢祐巳役に扮するのは、ラブベリー専属モデルの未来穂香、お姉さま的存在・小笠原祥子役を演じるのはSeventeen専属モデルの波瑠の二人なので期待がもてるかな。
ストーリーはできるだけ原作に忠実に再現してもらいたいものです。