So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

奈良・新薬師寺 “十二神将立像” [テレビ]

 NHKBSプレミアム 「極上美の饗宴」 4月11日(水) 21時00分~22時00分で新薬師寺 “十二神将立像”の紹介番組が放送されますね。
 ナビゲーターを「北斗の拳」の漫画家・原哲夫さんが勤めるのも楽しみですね。

タグ:仏像

ティーンコート [テレビ]

 ”ティーンコート” はAUのCMでいい味だしてる剛力彩芽ちゃんが演じる女子高生検事・若王子美里が同じ10代の青少年たちが犯した罪の真相を追求するニュースタイルの青春ドラマです。
 今クールは ”家政婦のミタ” の様に飛び抜けた人気ドラマがなく、全体的に不作でしたが、 ”ティーンコート” は深夜枠だったのも良かったのか、変に作り手の気負いもなく、キャストの魅力が引き出せていて、普通に楽しめました。
  2012年05月23日発売のティーンコート Blu-ray BOXには特典映像として、剛力彩芽&瀬戸康史スペシャルインタビュー他や、封入特典として、ティーン雑誌風ブックレット(20P)も予定させれいますよ。

 もし良かったら下記リンクからどうぞ!


タグ:Blu-ray ドラマ

春ちゃんの気象豆知識 [テレビ]

 テレビ特にニュースはNHKから民放まで、かなり視まくってましたが、NHKニュースウォッチ9の気象情報のコーナーに”春ちゃん”なる、かわいすぎるキャラがいたとは知りませんでした。(ま、気象情報はスルーしてたんですけどね)
 どうも毎日登場するわけではなさそうなので、来週から生で見れるようにチェックせねば!!

 NHKニュースウォッチ9のページには4コマ漫画や豆知識など掲載されてますので気になる方はチェックしてみてください。

テレビ番組 「ハーバード白熱教室」 [テレビ]

 昨日、4/18にも第3回が放送された「ハーバード白熱教室」ですが、04/24 25:05~27:03 NHK教育で第2回「命に値段をつけられるのか」と第3回「“富”は誰のもの?」が再放送されます。
 第3回「“富”は誰のもの?」もリバタリアニズム(市場原理主義)について名物教授のサンデル教授と学生たちが激論を闘わせながら解説していておもしろかったです。
 哲学だから難しいなんて思わないで、お見逃しのかた、興味がわきましたら視てみてはどうですか?



テレビ番組 「 ITホワイトボックス 」  [テレビ]

毎週 木曜のNHK教育  23:30~23:55 で放送されていた「 ITホワイトボックス 」ですが 4/1から「 ITホワイトボックスII 」となって新シリーズがはじまります。

アイドル森下千里さんでもわかるように易しくIT技術を解説してくれる番組で、ITのことは結構知ってるつもりで視ていると勘違いしてたり、ちょっと詳しいらしいからってほかの人に尋ねられた時などにこう説明すればよい、など結構ためになります。

「 ITホワイトボックス 」の旧シリーズは本になっています。 新シリーズを視て興味が湧いた方は書籍になってますのでよろしければアマゾンからどうぞ。

表1



 



前の5件 | - テレビ ブログトップ